【10秒で完結】Gmailを一括で既読する方法を画像で解説!

役立つ情報
スポンサーリンク

こんな方向けの記事です!

  • Gmailに大量の未読メールが溜まっている
  • メールを一つ一つ既読にするのは面倒くさい
  • 既読の数が気になって眠れない

気が付いたら未読メールの数がえげつないことになっていた!なんて経験がある人も多いのではないでしょうか!僕も長い間気になっていて,1万件以上溜まっていたのに放置していました😅

今回は,全ての未読メールを一括で既読にする方法をご紹介します。
めちゃめちゃ簡単で,早くやればよかったと後悔したぐらいです笑

自己紹介

こんにちは!キウイと申します。少しだけ自己紹介させてください!

大学一年生でコーヒーの魅力を知り,抽出や焙煎などが趣味になった理系大学生です!
約200人のコーヒーサークルで代表をしていました!

以前はカフェで働いていたのですが,コロナの影響で休業してしまいました。
でも,コーヒーの魅力を多くの人に知ってほしい!コーヒー楽しさを伝えたい!
そんな想いで,このブログをはじめました!

楽しんでいってな~

一括既読のやり方!

STEP1 ChromeでGmailを開く

STEP2 検索欄に「未読」と打ち込む

STEP3 「label;unread」を選択

上の画像を参照してください!

STEP4 「すべて」を選択

チェックボックス横の三角マークからタブを開いて「すべて」を選択してください。

STEP5 2ページ目以降も選択

STEP6 既読にする

完了

未読のメールがなくなれば完了です。お疲れさまでした!

件数が多いと途中でエラーが発生する場合もありますが,途中までは完了しているはずなので,何度か続けることですべて既読になるはずです。僕の場合は,一回で1万件以上は既読にできました。

諦めずに何回かやってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました