【悩み解消!】面倒なコーヒー粉の掃除からさようなら!

珈琲
スポンサーリンク

こんな方向けの記事です!

  • コーヒーミルを使うと粉が飛び散って,嫌な気持ちになりコーヒーが嫌いになりそう!
  • コーヒーの粉に恨みを持っていて,一秒でも早く視界から消したい!
  • コーヒーの粉を掃除しないでいたら,パートナーにフラれそうになった!
  • コーヒーは好きだけど,片付けの時間だけは許せない!発狂しそう!

こんな悩みを,文明の力でサクッと解決しちゃいましょう!

自己紹介

こんにちは!キウイと申します。少しだけ自己紹介させてください!

大学一年生でコーヒーの魅力を知り,抽出や焙煎などが趣味になった理系大学生です!
約200人のコーヒーサークルで代表をしていました!

以前はカフェで働いていたのですが,コロナの影響で休業してしまいました。
でも,コーヒーの魅力を多くの人に知ってほしい!コーヒー楽しさを伝えたい!
そんな想いで,このブログをはじめました!

楽しんでいってな~

いろいろな掃除方法

ほうき

電気を使わない,一番手軽な掃除方法です。
メリットは,充電や電源がいらない。エコロジー‼
デメリットは,ちょっとだけ面倒な動作が多いこと。

大きいほうきは,すぐに綺麗になる反面,細かいところが苦手。
小さいほうきは,細かいところが得意ですが,掃除に時間がかかってしまいます。
両方用意するのがベストですが,持ち替えたりする手間が生まれます。

小型掃除機

車用として売られていたりもする,コードレスの掃除機です。
メリットは,軽くて疲れにくく,準備も簡単なところ。
デメリットは,充電の手間があることです。値段もネックとなってきますね。

普通の掃除機

床とかを掃除するような,ふつーうの掃除機です。
メリットは,パワフルで,すでに持っていればお金がかからないところ。
デメリットは,準備が少し面倒で,小回りが利かず,かさばること。

どれも一長一短って感じやな

少しお金はかかるけど,一番手軽な小型掃除機に決定!

選んだポイント

立てて置ける

自宅のコーヒーコーナーに置くなら,立てておくのが一番良さそうだと感じました。
さっと取り出して,すぐに使えると良い感じです!

コンパクト

これ自体はコーヒー器具ではないので,できるだけコンパクトだとありがたいです。
その分,エスプレッソマシンなど他のコーヒー器具を置きたいので笑

見た目が好き

見た目がいまいちなものを買う

見えないところに片付ける

取り出すのが面倒になってやらなくなる

というのは本末転倒ですし,見た目が好きであれば使うのが楽しくなります。
常に出していても違和感がなく,自分が好きな見た目のものがベストです!

信頼できるメーカー

家電ということもあって,故障の可能性を考えると,知名度のあるメーカーだと安心です。

そんなこんなで,アンカーのハンディークリーナーを買ってみました!

Anker Eufy HomeVac H11(ハンディクリーナー)【コードレス/充電式/軽量設計 / 5500Paの吸引力 / USB充電/コンパクトサイズ/車用/コ

おすすめの使い方

コーヒーの粉が飛び散るのは,主に豆を挽いた時です。
そのため,豆を挽きながら掃除しても次から次へと粉が飛び散ってきて,キリがありません。

そこでおすすめなのが,蒸らしの時間です!
淹れ方にもよりますが,20秒くらい手が空くと思うので,そこで掃除してしまいましょう!
慣れれば余裕をもって掃除できますよ~!

わざわざ掃除をしよう!と決意しなくてもいいので,習慣にもなりやすいです。
蒸らし中の掃除,おすすめです!

手間なし!時短!キレイ!最高やね!

まとめ

今回は,アンカーのハンディークリーナーがコーヒー好きにおすすめだよ。って話と,その使い方についての内容でした!

少し高いのですが,掃除の手間が減ったのに(むしろ掃除が楽しくなった)コーヒー器具周りが綺麗に,清潔になったので,我ながらいい買い物をしたと思って,つい紹介してしまいました笑

気になった方はぜひ購入してみてください!
↓のリンクから買っていただけると,貧困大学生が役に立つ記事を書く励みになります!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

Anker Eufy HomeVac H11(ハンディクリーナー)【コードレス/充電式/軽量設計 / 5500Paの吸引力 / USB充電/コンパクトサイズ/車用/コ

コメント

タイトルとURLをコピーしました